<< Z4プレミアムウオッシュ | main | いよいよ開通! >>

プロテクションフィルムで最も多いご質問

今までなぜこのテーマを取り上げなかったのか不思議なくらいプロテクションフィルムに関すること

プロテクションフィルムを貼る前にコーティングしたほうがいいか、それともコーティング自体をしないほうがいいのか?

当店はコーティングもしますしフィルムも貼るからなのか毎週のようにこのご質問を受けます。

答えは貼る前にコーティングした方がいいです。

今日ご納車した

IMG_3931.jpg

こちらのSクラスはキングベールを施工してフロントバンパーなどにプロテクションフィルムを施工してあります。

キングベールというコーティングは撥水性が強いコーティングなのでそのままフィルムを貼ると

洗車などで簡単にフィルムが剥がれてしまいます。

なのでフィルム貼る面に関しては少し違ったコーティング(それは内緒)をしてあります。

フィルム貼るならコーティングいらないじゃん

なんて思うかもしれませんが

プロテクションフィルムのいいところは塗装を守ってフィルム剥がしてもキレイな塗装を維持している

ここが最も重要なのです。

つまりフィルムを剥がすことを考えるとなるべく剥がしやすくするようなコーティングを塗装面にしておいた方がいいのです。

だけど確実にフィルムが貼りついていてくれなければ貼っている意味もなくなってしまいます。

なので当店は貼りやすく剥がしやすいコーティングを施工してからプロテクションフィルムを施工しています。

また他店でコーティングを施工してからのプロテクションフィルムのご依頼

こちらも全く問題ございません。

026.jpg

先週施工させていただいた997GT3RS4.0

他店でガラスコーティングを施工後のご入庫ですが

しっかりと当店流のコーティングを施工してからのフィルム施工

おおよそのコーティングはあるケミカルで一発で落とせてしまうのでまず問題ありません。

めずらしく文章まみれではありますが

まとめると

プロテクションフィルムを貼る前にボディコーティングは施工しておいた方がいい

ということです。

013.jpg

 

コメント
コメントする









calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM