<< バモスとともに | main | LA滞在記 >>

洗車は大事

以前このブログでも書きましたが

コーティングの下処理で重要なのは磨きは当然だけど洗車はもっと大事といいました。

さて今週お預かりしていたマツダロードスター

分かりやすく洗車前、洗車後でプロの洗車っちゅうもんをお伝えします。

まずはドアヒンジ

008.jpg

洗車前

029.jpg

洗車後

洗車前

009.jpg

洗車後

030.jpg

給油口内側

洗車前

011.jpg

洗車後

021.jpg

トランクヒンジ

洗車前

012.jpg

洗車後

023.jpg

ハイマウントストップランプ

洗車前

014.jpg

洗車後

018.jpg

洗車だけでこんなにキレイになるもんなんです。

照明のあたり方が違うとはいえ圧倒的にキレイになっていますよね。

ここまで洗車出来ないと磨きなんて出来ません。

こういった細かいところまできれいにするのがプロですな。

当然

032.jpg

このバンパーのハニカム形状になっているグリル

ここも地道な洗車で一つずつキレイにしていくのです。

エンブレムも

035.jpg

すき間の汚れを落とせばまるで新品みたいにきれいになります。

これ本当に洗車だけなんですよ。

コーティング完成の写真は 

ありません。

あしからず・・・

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM