G63マット塗装にコーティング&プロテクションフィルム

ここ2年くらい急に入庫率が高くなっているゲレンデヴァーゲン

 

W463になって25年以上モデルが続いている車種ですがなぜ今になって?

 

今週お預かりした

 

048.jpg

 

G63

 

こちらマット塗装なんですね。

 

まずはコーティングをするのですがマットなので磨けない

 

なのでしっかりクレンジングしてクレンジングしてしっかりキングベールしました。

 

ゲレンデヴァーゲンは背中にスペアタイヤ背負っているので

 

053.jpg

 

脱着してコーティングします。

 

同時にホイールコーティングもご依頼されたので

 

052.jpg

 

コーティングします。

 

コーティングの次はプロテクションフィルム

 

ゲレンデヴァーゲンは以前に数回施工したことがあるので

 

必要な部分だけでOKということで

 

グリル・ヘッドライトカバー・フロントバンパーを施工します。

 

003.jpg

 

005.jpg

 

008.jpg

 

マット塗装には専用のステルスフィルムを施工するので貼ってあるのがほぼわかりません。

 

あとゲレンデヴァーゲンに必須な

 

010.jpg

 

クリアセーバー

 

ゲレンデヴァーゲンのフロントガラスは湾曲していないので飛び石飛んでくると本当に良く割れます。

 

ボディはさておきフロントガラスは貼ったほうがいいです。

 

そして

 

013.jpg

 

完成

 

014.jpg

 

015.jpg

 

いやぁ〜良くできた♪

 

ヘッドライトもポジションランプもフィルム貼ってあります。

 

ゲレンデヴァーゲンはお任せあれ〜


GT3RSフルプロテクション

今年最初の作業は

 

056.jpg

 

山手線カラーのアヴェンタドールSVにプロテクションフィルム

 

フルフェイスガードとミラー

 

年明けは静かなスタートだな〜なんて呑気にしていました。

 

このSV施工する前日にお預かりした

 

010.jpg

 

991GT3RS

 

こちらコーティングフルコースとプロテクションフィルムフルラップ

 

これはマズイとダッシュで磨いてコーティングしてさあプロテクション

 

001.jpg

 

005.jpg

 

この作業は急いでもいいことないのでじっくり貼っていきます。

 

911最大の難所は

 

018.jpg

 

このリアクオーター

 

上はピラーから下はサイドシルまで一体なんですね。

 

なるべく妥協はしたくないので一枚もので貼ってあります。

 

どうにか昨晩すべての作業が完了し

 

035.jpg

 

できたー!あぶねー!

 

今朝お引き取りにこられました。

 

033.jpg

 

さすがに

 

034.jpg

 

GT3RSは

 

037.jpg

 

貼り慣れているので

 

040.jpg

 

キレイに

 

042.jpg

 

仕上がりました♪

 

もう少し余裕をもって仕事したいと思った今年初作業でした。


コーティングのメンテナンスについて

当店でボディコーティングを施工された場合コースに限らず

 

メンテナンスを繰り返すことで効果が維持され

 

初回と同じ費用がかかることはオーナーが代わらない限りかかりません。

 

コーティングメンテナンスには3パターンあり

 

.蓮璽疋瓮鵐謄淵鵐

 前回コーティングまたはメンテナンスから2年以上経過したクルマ

 徹底的にキレイにしたい場合

 ※この2年という定義はあくまでも目安です

 

007.jpg

 

▲薀ぅ肇瓮鵐謄淵鵐

 前回コーティングまたはメンテナンスから2年未満経過したクルマ

 レギュラー的なメンテナンスがこのライトメンテナンス

 90%のメンテナンス依頼がこのコース

 

026.jpg

 

メンテナンスウォッシュ

 前回コーティングまたはメンテナンスから1年以内経過したクルマ

 磨いて小キズを取るようなことはしませんが、雨染みなどを除去しボンネットやルーフなど水平面には再コーティングをします。

 

006.jpg

 

今日メンテナンスウォッシュを施工させていただいたゴルフ

 

007.jpg

 

磨いてはいないので小キズは残ったままですが通常の洗車ではここまではキレイにならないってくらいにはキレイになりました。

 

理想的なコーティングメンテナンスは

 

初回コーティング3か月メンテナンス1年経過メンテナンスウォッシュ1年経過ライトメンテナンス

 

これを繰り返すのがクルマにも費用的にもいいと思います。

 

うっかり3年ほったらかしちゃった!

 

なんて時にはハードメンテナンスでがっちりキレイしちゃいましょう。

 


2017年お正月休み

SINZは今日から仕事始め

 

あけましておめでとうございます。

 

毎月3〜4日しか私は休まないので

 

6連休なんて最高にうれしすぎました。

 

といってもお正月休みはいつも初詣にいく神社いって

 

実家にご挨拶するくらい。

 

なので今年は思い出つくるために出かけてきました。

 

昨年末お歳暮でいただいたかまぼこがあまりにもおいしくて結構な量があったのですが

 

翌日には完食するほどで

 

かまぼこのことをもっと知りたくなり

 

005.jpg

 

小田原のかまぼこ博物館でかまぼこのお勉強

 

このかまぼこ博物館にいったのが1月3日

 

しかも朝9時

 

目の前は

 

IMG_6319.jpg

 

箱根駅伝の小田原中継所

 

006.jpg

 

先頭の青山学院も見れました。

 

沿道の応援すごい人いっぱいだった

 

ただここに来た本当の目的は

 

014.jpg

 

かまぼこ体験教室

 

難しかった〜。

 

その後

 

020.jpg

 

小田原城を見学して帰ってきました。

 

翌日は

 

IMG_6337.jpg

 

羽田クロノゲートというヤマト運輸の大きい施設を見学

 

(ここは写真撮影禁止でした)

 

それから上野に寄って

 

029.jpg

 

西郷さんにご挨拶して私のお正月休み終了。

 

旅行に行ったわけではなく静か〜に過ごしました。

 

仕事始めの今日は静かなスタートですが

 

プロテクションフィルムの施工予定がいっぱいなので

 

044.jpg

 

型を切り出してひたすら仕込み作業

 

明日からジャンジャン貼っていきます!

 

コーティングのご依頼も多数いただいておりますので今年もがんばろう

 

皆様よろしくお願いいたします。

 

 

 

 


2016年もお世話になりました

SINZは29日で本年の営業を終了しました。

 

昨日と今日は2016年を振り返り反省することも多く

 

また若干改善されたところもあり

 

いい1年だったと思います。

 

ただ、各キャンペーンの告知が不十分だったこともあり

 

キャンペーンがキャンペーンではなかった。

 

なのでここで告知

 

本当は12月いっぱいで終了する予定だった

 

コーティングプラスワンキャンペーン

 

ボディコーティングを施工すると

 

070.jpg

 

ホイールコーティング1台分

 

082.jpg

 

ウィンドウコーティング全面施工がサービス施工させていただきます。

 

来年こそは当ブログを週に2回は更新しますのでお楽しみに♪(これ来年の目標)

 

そしてスタッフは随時募集中なので働きたい人はまず048-593-4888までお電話ください

 

それでは皆様よいお年を

 

014.jpg

 

新年は1月5日より営業しています。


やればできる子

2016年の営業日も残すところあと6日

 

おかげさまで今月は連日忙しく

 

コーティング、ウィンドウフィルム、プロテクションフィルムからウィンドウリペアまで

 

とにかくやらないと今年が終わらないのでがんばっています。

 

そもそもここ数年プロテクションフィルムの施工で忙しくコーティングはスタッフ任せでいたのですが

 

年々コーティングのご依頼も増えてきてこりゃ私も参加しなきゃいけないぞ!

 

なんて展開でコーティングに精を出しております。

 

今週はハリアーにBC02

 

040.jpg

 

宣伝不足でしたが今月はコーティングプラスワンキャンペーンを実施中なので

 

ウィンドウコーティング全面施工サービス

 

026.jpg

 

すでにコーティング剤を塗りこんでいる画像ですがしっかりガラス磨きしてからコーティング

 

ボディもしっかり磨いて

 

031.jpg

 

私がコーティングをします

 

036.jpg

 

当然私が

 

037.jpg

 

ムラにならないように強く拭いてキズにならないように拭き拭きして

 

039.jpg

 

出来ました。

 

なんかすごく満足度の高い施工ができて私のテンションも上がりました♪

 

042.jpg

 

それから休むことなく

 

049.jpg

 

アクアのこれまたコーティングのため洗車

 

磨く前に

 

052.jpg

 

フィルム貼ってここまでで2日間が過ぎました。

 

昨日お預かりした

 

053.jpg

 

2017年モデルのR35GTR

 

058.jpg

 

こちらは磨きまでで続きは明日

 

コーティングが終わったらプロテクションフィルムを貼ります。

 

今晩完成したハードメンテナンスのプラド

 

064.jpg

 

こちらの

 

067.jpg

 

ルーフボックスもバッチリキレイになってます。

 

それからこちらもメンテナンスのゲレンデヴァーゲン

 

107.jpg

 

オレンジがマブシイゼ!

 

あーがんばった。

 

私が子供の時は特に勉強できるわけでもなく

 

特に運動が得意なわけではなかったけど

 

母が常に『あなたはやればできる子!』と繰り返し言われてきたおかげで

 

つらい時や困難なときには

 

『オレ、やればできる子』と自分に言い聞かせています。

 

今月のような忙しくてたまらない時は決まって心の中で呟きます

 

やればできる子。

 

 

 

 


act3スタート!

SINZブログをはじめてそろそろ10年

 

その間

 

みんカラを1年やって

 

3年前にFACEBOOKはじめて

 

気がついたらブログを全然更新しなくなってしまった。

 

これじゃいかんと思い心機一転がんばろうと思います。

 

そこでSINZ磨き紀行も今日からついにact3になり

 

なるべく仕事に関係のある情報を発信していきます。

 

(橋とかトンネルとかふざけたのはいらないって意見が多かったのです)

 

どうぞお楽しみに〜♪

 

そして

 

急募!一緒に働いてくれるスタッフさん!

経験者優遇:未経験者も技術指導します!!
アルバイトは週3日程度から、時給応相談。

また、事務ほかお手伝いをしていただけるパートさんも募集中。
週1〜3回、1日3時間程度からOKですので勤務体系などはご相談ください。
週末だけの勤務なども歓迎です。
もちろん男女問いません。

詳細は左のバナーよりご確認ください。

※写真は弊社打ち合わせイメージです

この打ち合わせの写真は一体なんなんだろう?

 


お世話になってます。いや、なり続けています。

今年はがんばるぞー!なんて気合を入れて一年始まったはずだけどもうあと2か月半

 

なんだか忙しいしお客様にも家族にも迷惑かけっぱなしで生きていくわけです。

 

とりあえず2016年秋お仕事の一部をご報告

 

まずは

 

004.jpg

 

新型のベンツEクラス

 

カッコイイなぁ〜

 

こちらは毎度プロテクションフィルムでお世話になり続けているお客様

 

クルマを買ったらまずプロテクションフィルムの施工でバッチリしっかりガード

 

そして同じタイミングで

 

015.jpg

 

マイナーチェンジ後のCLA45

 

こちらのお客様もお車購入後はまずプロテクション

 

施工した時点ではカットデータは存在していなかったので型を起こしての施工

 

IMG_5575.jpg

 

最新でも古くても問題なく施工できます。

 

続いて

 

IMG_5513.jpg

 

タダのポルシェと思いきや

 

IMG_5544.jpg

 

新型の911ターボSなのです(カブリオレ)

 

この911マイナーチェンジなのですがフルモデルチェンジに近いくらい変わっていました。

 

かなり多い面積をプロテクションしました。

 

前回アルピナB3ツーリングでご依頼いただいたお客様が

 

050.jpg

 

XD3に乗り換えてコーティングとプロテクション

 

006.jpg

 

アルピナはマスキングは大変

 

IMG_5687.jpg

 

フロント周りはがっちりプロテクトします

 

IMG_5689.jpg

 

ALPINA文字貼るのもさすがに慣れました

 

047.jpg

 

いや〜いいクルマだ!

 

またまたお世話になり続けているお客様が決死の覚悟で買った(笑)

 

IMG_5733.jpg

 

F12ベルリネッタ

 

もういっそ全部貼ってください!とのご依頼でフルプロテクション

 

018.jpg

 

015.jpg

 

027.jpg

 

もうお腹いっぱいです。

 

最後にやっと終わった

 

080.jpg

 

ロールスロイスDAWN(でかいんじゃ〜)

 

こちらもフルプロテクション

 

ごちそう様でした。

 

本当にいつもありがとうございます。

 

どうにかお待たせしないように施工できるようにがんばります。

 

 


純水洗車はじめました

ウィンドウフィルムを貼るときやプロテクションフィルムを貼るとき

 

水に施工液を薄めてそれを施工液として使うのですが

 

以前は普通に水道水を使っていました。

 

それから家庭用の浄水器を買ってその水を使い

 

それでも何かもの足りなくて

 

016.jpg

 

ネットで精製水を買い

 

フィルムだけじゃなく洗車でも使いたいので

 

009.jpg

 

純水器を買いました。

 

これはこれでコストがかかるのですが水そのものを買うよりは安い

 

純水で洗車することはもう10年くらい前からやりたいことだったので

 

やっと念願叶いました♪

 

そこで純水について

 

まずはメリット

 

水が蒸発した時の残留物がほぼ無いためスケール(カルシウム【Ca】・ケイ素【Si】などがボディに付着したもの)が発生しづらい

 

水道水での洗車ではミネラル(カルシウム【Ca】・マグネシウム【Mg】など)などの不純物が含まれます。

 

つまり乾燥するとシミになりやすいのです。

 

水道水ではなく井戸水の場合

 

井戸水の多くは硬水(Ca・Mgが多い)のため、よりシミになりやすいのです。

 

水の硬度が高いとシャンプー洗車時に界面活性剤との相性が悪くシャンプーの泡立ち能力が落ちます。

 

今回導入した純水器はイオン交換樹脂による純水を精製します。

 

水中に帯電したカルシウムイオン・ナトリウムイオン・ケイ酸イオンなどのイオンを取り除くため

 

自らが持つイオンを水中に発生させイオンを交換する性質をもつ

 

イオン交換体を利用した純水精製機なのです。

 

文章だけだとややこしいので

 

電子伝導率系というものがあるのでそれで測定してみます。

 

数値が0であれば電子伝導率が0なのでイオンが取り除けている証拠です。

 

まずは水道水から

 

013.jpg

 

数値が224

 

そして家庭用の浄水器を通した水

 

011.jpg

 

数値が214

 

まあ家庭用の浄水器はイオンを取り除く目的で作っていませんからそれほど数値はかわりません

 

続いて市販のミネラルウォーター

 

010.jpg

 

一気に下がって116

 

そしてネットで買った精製水は

 

015.jpg

 

さすが嘘偽りはなかった数値0

 

全くの純水だ

 

そして今回の純水器を通した水は

 

014.jpg

 

まさかの0

 

まさかなんて言っちゃいけないけど正真正銘純水です。

 

なのでこれからはフィルム貼るときや

 

005.jpg

 

洗車の時も

 

2376.jpg

 

純水をガンガン使えてしまうのです。

 


2016年夏の思い出

お盆も過ぎると日が暮れる時間が早くなって

 

もう夏も終わりかなんて思うと切なくなってしまいますね

 

IMG_5813.jpg

 

だけどまだまだ蒸し暑い日は続くけど・・・

 

まず子供が夏休みになって

 

JALの工場見学に行ってきました。

 

IMG_5274.jpg

 

飛行機好きな人にはたまらなく楽しいです。

 

しかも無料

 

飛行機は何となくいつもANAを利用する私ですがこれからはJAL贔屓で乗ろうと決めました。

 

そしてまたも子供を連れて

 

IMG_1460.jpg

 

鉄道博物館へ

 

2回目の鉄博でしたがなんか来場者も少なく元気なかったな

 

家族は私を置いて帰省してしまったのでその間アサガオの世話を任されましたが

 

3日放置してしまったら

 

IMG_5322.jpg

 

倒れているし枯れてるしこりゃヤバイ

 

たっぷり水をあげたら翌日には

 

IMG_5329.jpg

 

花が咲いた

 

いいぞアサガオ!とジャンジャン水を与えたら

 

IMG_5352.jpg

 

こんなにたくさん花が咲きました。

 

この夏一番うれしい出来事でした(まるで子供の作文みたいな感想だ)

 

アサガオも復活してうれしいので

 

夜は近所の居酒屋で

 

IMG_3841.jpg

 

馬刺しユッケとホッピーで一杯やっちゃうわけです。(まいうー)

 

一昨日は久しぶりに熊谷まで出張施工に出かけ

 

IMG_5360.jpg

 

東武熊谷線跡地

 

ここはかなり前からこんな状態でした

 

(この熊谷らしい空がいいなぁ〜)

 

それが

 

IMG_5359.jpg

 

部分的に道が出来ていた。

 

東武熊谷線跡の道路を走る喜び

 

大抵の人はきっとわからないでしょう・・・

 

さて、お仕事もしっかりしていましたよ

 

夏と言えばウィンドウフィルム

 

ミニクロスオーバーに

 

010.jpg

 

施工前

 

IMG_5623.jpg

 

施工後

 

リア全面はプレミアムシリーズのHCD30G

 

お客様は暑くてかなわんと仰るので運転席・助手席サイドガラスには透明断熱フィルムを施工

 

ウィンドウフィルムは一度貼ったらおそらくそのお車を手放すまで貼りかえることはないでしょうから

 

性能の高いフィルムがお勧めです。

 

当店取扱いのプレミアムシリーズは断熱効果抜群です!

 

019.jpg

 

ウィンドウリペアもしちゃったり

 

IMG_5317.jpg

 

458スペチアーレにステルスフィルムを貼ってマットシルバーに変身させたり

 

012.jpg

 

GT3RSにフルプロテクションしたりしています。

 

写真はありませんが当然コーティングのご依頼も多数いただいており感謝感謝です。

 

2016年夏の思い出はもうちょっと続きます♪

 

 

 

 

 


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM